最新情報

お薬の不安やお悩み、薬局タカサと一緒に解決しませんか?

2022年2月24日 オアシスブログ

このたび、介護職員さまのための「タカサお薬教室」の配信をスタートしました!施設で働くスタッフの皆さまにより安全・安心なお薬管理を行っていただけるよう、薬局タカサがサポートさせていただきます。ぜひご覧ください!

→薬局タカサとお薬の不安、悩み一緒に解決しませんか?

薬局タカサ津田沼店閉店のお知らせ

2021年12月 1日 お知らせ

平素は、薬局タカサをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2021年11月30日で、薬局タカサ津田沼店を閉店させていただきました。患者さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
これまでの皆さまのご愛顧に心よりお礼申し上げます。

地域連携薬局認定のお知らせ

2021年11月18日 お知らせ

この度当社では、薬局タカサ青葉の森店において、令和3年11月5日付で地域連携薬局の認定を取得しました。今後も引き続き、地域にとって安心・信頼のあるサービス提供に努めてまいります。

■地域連携薬局とは「外来受診時だけではなく、在宅医療への対応や入退院時を含め、他の医療提供施設(医療機関・薬局・介護事業所等)との服薬情報の一元的・継続的な情報連携に対応できる薬局」です。住み慣れた地域で、患者さまご自身に適した薬局を選択することができるよう、薬局が一定の機能を持つことを都道府県が認定する制度が令和3年8月1日から始まりました。

新型コロナウィルス陽性報告について

2021年8月23日 お知らせ

8/18(水)に掲載いたしました、ライフケアタカサ船橋支店(千葉県船橋市)、市原サービスセンター(千葉県市原市)における新型コロナウィルス感染者につきまして、当該事業所において感染者の行動履歴および感染者との濃厚接触者の調査を行い、事業所内の消毒を実施いたしました。また、当該事業所の全従業員にPCR検査を実施し、陰性を確認したうえで業務を再開いたしておりますことをご報告申し上げます。

関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。弊社では、引き続き所管保健所等と連携して感染拡大の防止に努めてまいります。

なお、感染者拡大の状況から、今後は個々の発表は差し控えますが、事業所運営に支障をきたす恐れがあるなど、お客様および関係者の皆様に影響を及ぼす可能性がある場合には速やかに開示いたします。

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年8月18日 お知らせ

【8/23追記 続報を掲載いたしました。

弊社、ライフケアタカサ船橋支店(千葉県船橋市)におきまして、8/15(日)、従業員が新型コロナウィルス陽性であることが判明いたしました。
弊社従業員には普段からマスク着用を義務付け、毎朝の検温やお客様訪問時の手指消毒の実施など感染予防対策を徹底するとともに、事業所の定期的な換気および設備機器の消毒、座席間のパーテーションの設置、オゾン発生装置による空間除菌をしております。
管轄保健所に連絡し、他の従業員は濃厚接触にあたらないと確認いたしましたが、念のため店舗の消毒、従業員のPCR検査を実施しております。
また、当該従業員が訪問したお客様におかれましても、訪問状況を管轄保健所に説明し、濃厚接触にはあたらないと確認いたしましたことを申し添えます。

市原サービスセンター(千葉県市原市)におきまして、8/17(火)、従業員が新型コロナウィルス陽性であることが判明いたしました。
弊社従業員には普段からマスク着用を義務付け、毎朝の検温やお客様訪問時の手指消毒の実施など感染予防対策を徹底するとともに、事業所の定期的な換気および設備機器の消毒、座席間のパーテーションの設置、オゾン発生装置による空間除菌をしております。
同施設内の他の従業員や当該従業員が訪問したお客様につきましては、訪問状況など管轄保健所に説明し、濃厚接触にあたるか確認中ですが、念のため同施設の消毒、従業員のPCR検査を実施しております。当該従業員が訪問したお客様におかれましては、管轄保健所の指示に従い対応をすすめてまいります。

今後も弊社をご利用いただく皆様、従業員の安全を第一に感染予防対策に努めてまいります。皆様の変わらぬご愛顧をいただけますよう合わせてお願い申し上げます。

■本件に関するお問合せ先
株式会社タカサ 管理部総務課
TEL:0436-23-3351

採用サイトをリニューアルしました!

2021年7月21日 お知らせ

この度、タカサ採用サイトをリニューアルいたしました。

今後、会社説明会などの採用情報を随時更新していく予定です。
よりタカサを身近に感じていただけるサイトになりましたので、ぜひご覧ください。

特に、様々な職種で活躍する社員による「スタッフの声」では、入社の決め手や仕事で大切にしていることなどを掲載し、より具体的に働き方がイメージできる内容になっています。

タカサの理念に共感していただける方のエントリーを心よりお待ちしております。

▼タカサ採用サイト
https://www.takasa.co.jp/recruit/

タカサ採用サイト

薬局新店2店舗・新業態1店舗 同時OPENのお知らせ

2021年7月 1日 お知らせ

202171日、千葉県木更津市に【薬局タカサかねだ西店】【薬局タカサオアシス木更津店】を同時に2店舗開局、千葉県市原市にフィットネス事業である【フィットネススクール・ロコモK.O(ロコモコ)市原五井店】をオープンしましたのでお知らせいたします。

IMG_0269.jpg IMG_0289.jpg IMG_0876.JPG

月別に見る

一人ひとりの、オアシスへ。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL : 0436-23-3351  FAX : 0436-23-3352

採用に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

TEL : 0436-23-8721