最新情報

新規事業の開始およびフランチャイズ契約締結のお知らせ

2021年6月18日 IR情報

当社は、新規事業としまして、2021年6月より「フィットネス事業」を開始いたします。また、フィットネス事業を開始するにあたり、「フィットネススクール・ロコモK.O(ロコモコ)」のフランチャイズ契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。詳細は下記ファイルをご参照ください。

■新規事業の開始およびフランチャイズ契約締結のお知らせ [PDF:287KB]

■フィットネススクール・ロコモK.O(ロコモコ)パンフレット [PDF:2.1MB]

■ロコモK.O(ロコモコ)市原五井店プレオープンキャンペーンのご案内 [PDF:722KB]

フィットネススクール・ロコモK.O(ロコモコ)については、下記のページをご覧ください。

フィットネススクール・ロコモK.O(ロコモコ)市原五井店7/1オープン

タカサデイルームふらり 営業終了のお知らせ

2021年4月30日 お知らせ

平素は、タカサデイルームをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2021年4月30日で、タカサデイルームふらりの営業を終了させていただきました。利用者さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
これまでの皆さまのご愛顧に心よりお礼申し上げます。

なお、同建物で併設しております「サービス付き高齢者向け住宅ラヴィータカサ壱番館」「タカサケアサポート」につきましては、移転等の変更はございません。

「歩行器」と「シルバーカー」の違いって?

2021年4月15日 オアシスブログ

オアシスブログを更新しました。今回のテーマは「歩行器(歩行車)とシルバーカーの違い」についてです。一見似ているように見える2つについて、特徴や機能をまとめました。 お身体の状況や使用する環境などを考慮して、自分にあったものを選んでくださいね!

→「歩行器」と「シルバーカー」の違いって?

Twitter「タカサみつけた」キャンペーンについて

2021年3月22日 お知らせ

【こちらのキャンペーンは終了いたしました。ご応募ありがとうございました。】

平素は、薬局タカサをご利用いただき、まことにありがとうございます。
本日より、薬局タカサ各店を対象としたTwitterキャンペーンを実施いたします。
どうぞふるってご参加ください。

▶「タカサみつけた」キャンペーン
 詳細はこちらから

▶タカサ公式Twitterはこちらから

薬局タカサのキャッシュレス決済について

2021年2月17日 お知らせ

平素は、薬局タカサをご利用いただき、まことにありがとうございます。

薬局タカサ各店では、下記のキャッシュレス決済がご利用になれます。
どうぞご利用ください。

■クレジットカード
VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、Union Pay

■電子マネー
楽天Edy、nanaco、waon、iD、
Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

■QRコード決済
PayPay

薬局タカサで使用できるキャッシュレス決済種類

【※2/9更新】 弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年2月 8日 お知らせ

2/9追記
新型コロナウイルスの感染が確認された弊社、第2公津の杜店(千葉県成田市)の従業員に対し、管轄保健所主導の調査では、同店の他の従業員に濃厚接触者とされる者はおりませんでしたが、同店内の従業員については安全を考慮し、自主的にPCR検査を受診いたしました。結果、全員のPCR検査結果において陰性であることが確認されました。関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

弊社、第2公津の杜店(千葉県成田市)におきまして2/5(金)従業員が新型コロナウィルス陽性であることが判明いたしました。

弊社従業員は普段からマスク着用を義務付けるとともに、定期的な店舗の換気および設備機器の消毒、パーテーションの設置、オゾン発生装置による空間除菌をしております。

管轄保健所に連絡し、他の従業員は濃厚接触にあたらない旨、確認いたしましたが、念のため、本日、PCR検査を実施し、陰性であることが確認でき次第、順次業務に復帰させる予定です。なお、ご来局いただきました皆様も濃厚接触にはあたらない旨、保健所に確認いたしておりますことを申し添えます。

店舗は、2/6(土)を臨時休業とさせていただき、店舗の消毒を実施いたしました。
その上で、本日、2/8(月)より営業を再開いたしております。

今後も弊社をご利用いただく皆様、従業員の安全を第一に感染予防対策に努めてまいります。皆様の変わらぬご愛顧をいただけますよう合わせてお願い申し上げます。

―本件に関する問合せ先―
株式会社タカサ 薬局事業部
TEL:0436-20-7733

薬局タカサの感染症対策について

2021年2月 8日 お知らせ

平素は、薬局タカサをご利用いただき、まことにありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中ですが、薬局タカサ各店は、待合スペースや投薬カウンターにアクリル板を設置するなどの感染症対策を徹底し、営業しております。

合わせて、
○マスク着用
○手指の消毒(店舗入口付近に手指用消毒液を設置しております)
○トレー上での金銭のお受け渡し
について、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

20210208-1.jpg 20210208-2.jpg

緊急事態宣言中の店舗の営業について

2021年1月 7日 お知らせ

平素は、タカサの各店舗をご利用いただき、まことにありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令されましたが、薬局タカサ各店・ライフケアタカサ各店ともに、感染対策を徹底して、通常通り営業を継続いたします。
今後の状況の変化により、営業時間を短縮する場合や臨時休業となる場合がございますので、お手数ではございますが、ご利用の前に店舗へご確認いただきますようお願いいたします。

▶薬局タカサ店舗一覧

▶ライフケアタカサ店舗一覧

今後の状況に応じて、予告なく変更が発生する場合がございます。最新情報は、タカサウェブサイトでご案内いたします。 お客さまにはご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

薬局タカサ誉田店 移転のお知らせ

2020年10月30日 お知らせ

平素は、薬局タカサをご利用いただきありがとうございます。

この度、薬局タカサ誉田店が移転することとなりました。
(同一敷地内での移転となります)
※営業時間や電話番号・FAX番号は、変更ございません

現在の店舗は、11月2日(月)18時まで営業いたします。
移転後の新店舗は、11月4日(水)9時より営業いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

月別に見る

一人ひとりの、オアシスへ。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL : 0436-23-3351  FAX : 0436-23-3352

採用に関するお問い合わせやご相談など、お気軽にお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

TEL : 0436-23-8721